よくあるご質問

ご注文について

AmazonPay支払いでAmazonギフト券の残高が不足している場合、残りの金額をクレジットカードで支払うことはできますか?

はい、できます。
AmazonPayのお支払い方法を選択する画面に、ご登録のギフト券残高とクレジットカード情報が一緒に表示されますので、ギフト券をお選びいただいた状態で、クレジットカードも同時にご選択ください。

コンビニ支払いできますか?

お支払い方法に「NP後払い」をご選択いただければ、コンビニでのお支払いが可能です。お支払いに必要な請求書は、商品とは別に郵送されます。

NP後払いの支払い期限が過ぎてしまいました。どうすればいいですか?

お手元に請求書がある場合は、期限後もそのままご利用いただけます。

ただし、お支払い期限を過ぎると一時的にNP後払いの新規ご利用ができなくなる場合もありますので、できるだけ速やかにお支払いをお願いいたします。また、請求書を紛失された場合は、NP後払いの【お問い合わせフォーム】から「請求書の再発行について」お問い合わせください。

■NP後払い-お問い合わせフォーム(請求書の再発行について)
https://help.np-atobarai.jp/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=15748819256345/hc/ja

ギフト用にラッピングをお願いできますか?

大変申し訳ございませんが、当ショップではラッピングサービスは行っておりません。

なお、贈り先さまへの直送以外で手渡しをご希望の場合は、クラフト袋をご購入者さまお受け取りのお荷物に同梱させていただきます。サイズは以下2種類ございますので、ご希望があれば「サイズ」と「枚数」をご連絡ください。

■Sサイズ:タテ×ヨコ×マチ=280×260×100(mm)
■SSサイズ:タテ×ヨコ×マチ=240×200×90(mm)
※外寸のため、数ミリ小さくなりますが、SSサイズでも一定の大きさがあります。

【特記事項】
ご注文内容によっては、枚数を制限させていただく場合もございます。無料サービスのため、大量のご依頼はお控えいただければ幸いです。

送料無料の商品と一緒に買った商品は、送料無料になりますか?

はい、送料無料にてお届け可能です。
送料込みの商品を含むご注文につきましては、通常の送料無料の条件(2023年7月現在 6,600円以上)に満たなくても、送料無料にてお届けいたします。

ポイントやクーポンを使用した結果、送料無料の基準金額を下回ったのですが、送料は必要ですか?

いいえ、必要ありません。
ご注文商品の「合計金額(税込)」が送料無料の基準となる金額を上回っていれば、送料は常に無料となります。
ポイントやクーポンは、合計金額(税込)より差し引かれますので、差し引き後の金額が送料無料の条件を下回っても、新たに送料がかかることはありません。

複数の注文を1つにまとめたいのですが、可能ですか?

複数のご注文を1つにまとめることは、システム上できません。複数のご注文をキャンセル後に、まとめて再注文をおねがいします。

領収書を発行してもらえますか?

領収書はお客さまご自身で発行していただけますので、以下をご参考ください。

【商品発送後の領収書ダウンロードの方法】
(1)「発送についてのご案内」メールを受け取る
(2)記載されている「発送用マイページ」のURLをタップ
(3)受注コード(ご注文番号)とご注文時のお名前を入力
 ⇒領収書のダウンロードが可能となります。

注文した内容を変更したいのですが、できますか?

ご注文完了後のお客様都合による変更は、原則的にお受けできません。 予めご了承ください。

キャンセル・返品・交換はできますか?

ご注文完了後のお客様都合によるキャンセル・返品・交換は、原則的にお受けできません。 予めご了承ください。

【返品・交換をお受けできない場合】
・到着後8日以上経過した商品
・お客様が一度ご使用になられた商品
・お客様が汚損・破損された商品
・商品の箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
・お客様が加工された商品
・その他、各商品掲載ページにご返品をお受け出来ない旨記載があるもの
・お客様都合による場合

商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合には、メールにてご連絡下さい。
状態を確認後、直ちに返品・交換をさせていただきます。(この場合の送料は当店が負担致します。)

配達の日時指定はできますか?

はい、可能です。
配達日は、ご注文日から8日目以降、22日目までご指定いただけます。
お届け時間帯は、午前中・14~16時・16~18時・18~20時・19~21時の中からご指定いただけます(12~14時はご指定いただけません)。
【例】
9月8日(11時までの)ご注文→9月16日~9月30日までご指定可能
9月8日(11時以降の)ご注文→9月17日~10月1日までご指定可能

商品の到着日時を変更したいのですが、どうすればよいですか?

注文番号・お名前・ご希望の変更日時をご記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。発送のお手続きが完了した後は、商品の到着日時の変更は出来かねます。「商品発送のご案内」メールにてお知らせするクロネコヤマトの追跡番号にて、ヤマト運輸へ変更希望をお申し出ください。

クール便は利用できますか?

大変申し訳ございません、クール便での配送は行っておりません。ドットにゃんの商品は、未開封の場合すべて常温保存が可能なため、常温でのお届けとなっております。

商品について

ごはん(ドライフード)の成分値(カルシウム、リン、マグネシウム、ナトリウム、カリウム等)が知りたいです。

ドットにゃんごはんは、ペットフード公正取引協議会が定める試験をクリアした「総合栄養食」の基準を満たしていますが、天然の食材を組み合わせて作られているため、食材が採れる産地や季節によって栄養素が多少変動します。そのため、微量栄養素であるミネラル分の数値については公表しておりませんので、あらかじめご理解・ご了承ください。

フリーズドライやジャーキーなど乾燥系の商品は開封後どの程度日持ちしますか?

開封後の商品につきましては、明確な賞味期限をお伝えすることができませんが、パッケージの空気をしっかり抜いて、冷暗所で適切に保存された場合、約1カ月程度は問題なくご使用いただけます。
ただし、食品は水分と酸化により劣化・腐敗が進み、季節や保存状態・環境等さまざまな要因に影響されますので、開封後は与える前に匂いや見た目に異常がないか確認するようにしてください。

ウェット(しっとり)系の商品は真夏でも常温保存で大丈夫でしょうか?

加工方法や使用している包材に工夫を加え、品質劣化の原因となりうる外気温の変化はもちろん、酸素や水、光などから商品を守る設計を行っておりますので、夏場などの高温期でも常温保存が可能です。ただし、直射日光などは避け、できるだけ冷暗所で保管ください。

ドットにゃん ごはん(ドライフード)を冷蔵庫で保存してもよいですか?

ごはん(ドライフード)は開封前・開封後を問わず、常温・冷暗所での保存をお願いいたします。
乾燥商品を冷蔵庫保存すると、ご利用時の出し入れにより、冷蔵庫内・庫外の温度差が原因でパッケージ内に結露が生じるおそれがあります。ドットにゃんのごはんは、一般的なドライフードよりもしっかりと乾燥させることにより、保存料なしで賞味期限を担保しているため、水分を吸収しやすい商品となっております。
食品が腐敗する要因のひとつに水分がありますが、このような結露によってパッケージ内に生じた水分は、品質の劣化・食材の腐敗を加速させてしまいますのでご注意ください。
開封した後は、ご利用される度に、袋の中の空気を手で押し出していただき、チャックをしっかりと閉め、常温・冷暗所にて保存してください。

ドットにゃん ごはん(ドライフード)は、夏場でも常温保存するのでしょうか?

はい、常温保存でお願いします。
水分含有量が非常に少ない商品ですので、保存のポイントは腐敗の原因となる「湿気や水分をできるだけ避ける」ことです。
冷蔵庫は「涼しい場所」ではありますが、涼しいがゆえに、夏場は特に庫内の温度と室温との差が激しくなります。温度差が激しいほど、出し入れされるドライフードのパッケージ内に結露が生じやすくなり、結果として、商品の保存性や品質を損なってしまう可能性が高くなります。
こうした点から、特に夏場は「常温・冷暗所」での保存をおすすめしております。湿気をできるだけ避けるため、夏場はいつも以上に素早くパッケージのチャックを閉めたり、密閉性のあるフードストッカーを利用するなど工夫なさってみてください。

開封後のごはん(ドライフード)の保存方法を教えてください。

ごはんは、開封前でも開封後でも、「直射日光と高温多湿を避けて」保存してください。また、腐敗の原因となる水分と酸素を遮断するため、開封後は使用のたびに中の空気をしっかりと抜き、パッケージのチャックを完全に閉めて保管ください。

ごはん(ドライフード)の粒の大きさはどのくらいですか?

5mm~10mm程度の小粒です。

ごはん(ドライフード)の粒の大きさ

その他

人間が食べても大丈夫ですか?

法律上の制限(あくまでペットフードでの登録)があり、当社から「人間が食べても大丈夫」とはいえません。
しかしながら使用している原材料・処理・加工は食品加工(原料)会社で行っているので安心いただけるものです。

ポイントの有効期限は?

ドットにゃんのポイントには、基本的に期限はございません。
特別なキャンペーン付与などを除き、通常のお買い物やレビュー投稿で獲得いただいたポイントの権利が失効することはございませんので、お久しぶりのお買い物でも有効にご活用ください。

見つかりませんでした。

上記以外のご質問については、
こちらよりお問い合わせください。